page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

グラボGIGABYTE GV-NX88T512HPの不具合

期待して買ったグラボに不具合がでたよ(´・ω・)凸

 

 

製品仕様:GV-NX88T512HPはZALMAN製のファンを搭載し冷却力を高めオーバークロック(OC)仕様となっているのが特徴で、コアクロックが700MHz、メモリクロックが1,900MHz、メモリがGDDR3 512MB(256bit)となっています。

 

GV-NX88T512HP

期待してたのに~

BF1942やってたら画面は固まるし表示もグチャグチャ^^;

こ、こんなはずでは無かった・・・

 

んで、ネットで調べてみると特定のゲームで不具合があり、どうやらGamerHUDというツールが怪しいとの事。

このツールはGPUのコアやシェーダーなどのクロックを変更できるツールです。

それを使ってとりあえずクロックを下げて見ることに。

製品クロック:GPU700MHz Shader1715MHz Mem1840MHzをノーマル8800GTにクロックダウン

クロックダウン:GPU600MHz Shader1500MHz Mem1800MHz 悔しいがなw

結果は・・・

 

駄目でした(´・ω・) シネス

 

そんなことで諦めるオイラではなーい

GIGABYTEのところにver1.61なるものがあるではないか!

ははは、これで解決したようなものよ!!

さっそくダウンロード→インストール→再起動かけてゲームを起動。

結果は・・・・・・・・・

 

駄目でした(´・ω・) コロス

 

当然UPdateしたバージョンでもクロックダウンして試しましたけど、これも駄目。

最後の手段としてクロックアップ版なんか諦めてノーマルと同じでいいや

ということでGamer HUDをアンインスコしてみることに。

動いたよー 納得はいかないけどね

 

これで少し様子見ということで。

結論:Gamer HUDは使い物にならん