藻岩颪に豊河の流れ。

FC2からのお引越(2017/5/17)  生息地:でっかいどう ジムニーブログになるか食レポになるか本人も不明の模様

8/30札幌1Rにて小林徹騎手が落馬重症

JRA発表によると

8/30札幌1Rサラ系2歳 未勝利 (混合)で、4番ワンダープリマ号に騎乗の小林徹騎手が、3角にて前の馬と接触して落馬負傷。

札幌市内の病院で再検査の結果、右鎖骨遠位端粉砕開放骨折と診断。

馬には影響はない模様。

第2位に入線した7番メリュジーヌ号(四位洋文騎手)は、第3コーナーで内側に斜行し、4番ワンダープリマ号(小林徹弥騎手)の走行を妨害したため、失格となりました。

なお、四位洋文騎手は9月6日(土)から9月14日(日)まで騎乗停止となりました(開催日4日間)。

普通の骨折でないから復帰まで相当かかるんだろうなー

コバテツ去年も札幌で落馬骨折して復帰に3ヶ月かかったのに(´・ω・) デラカワイソス

JRAのパトロールビデオ見たけど、馬の斜行というよりは四位の指示でコーナーの内側に切れ込んでいるような気がするんだが

http://www.jra.go.jp/JRADB/asx/2008/01/200801010501p.asx

ひどい騎乗だ・・・

これで開催4日の騎乗停止だけとは納得がいかないや

後ろの踏んじゃった騎手もかわいそうに

倒れた馬を避けたは良いが目の前には落馬した騎手が・・・

コバテツの一日も早い復帰を心から願ってます。