page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

♪は~るばるきたぜ、函館ぇぇ~

墓参りも兼ねて函館に行ってまいりました。

相変わらずの天気でめげてくるけど・・・

 

予定では函館山要塞を探訪するつもりでしたが、5合目から上が雲の中で駐車場近くの、御殿山弟二砲台に行ったら不気味だったので中止~

晴れた日に行くことを決意して後にしました。

 

そして、以前から見たかったナッチャンReraが期間限定で就航していると聞いて、見に行ってきたんすよ

かっこいい船型で見られなくなるのが残念ですが、また復活して欲しいものです。

 

 

霧の中の砲台跡・・・

御殿山第二砲台跡1

御殿山第二砲台跡2

御殿山第二砲台跡3

函館山5合目から望む

函館山5合目から1

函館山5合目から2

石川啄木一族の墓

石川啄木一族の墓1

石川啄木一族の墓2

期間限定就航ナッチャンWorld

180度回頭してバックで接岸します

ナッチャンWorld01

ナッチャンWorld02

ナッチャンWorld03

ナッチャンWorld04

ナッチャンWorld05

ナッチャンWorld06

ナッチャンWorld07

ナッチャンWorld08

ナッチャンWorld09

ナッチャンWorld10

ナッチャンWorld11

ナッチャンWorld12

メモリアルシップ青函連絡船摩周丸

(青森港には八甲田丸がメモリアルシップとして保存されています)

青函連絡船摩周丸1

青函連絡船摩周丸2

青函連絡船摩周丸3

青函連絡船摩周丸4

青函連絡船摩周丸5

函館ドック付近

函館港の象徴であった大型クレーンが無くなったのは寂しい><

2ヶ月前に解体された模様・・・

そしてナッチャンRera発見!

函館ドック1

函館ドック4

海自函館基地隊第45掃海隊の掃海艇うわじま型 MSC-672うわじま&MSC-679ゆげしま

函館ドック2

函館ドック3