page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

2010/06/27 島松駐屯地および北海道補給処創立57周年記念行事

6/27(日)に島松駐屯地に行ってきました

連日の出撃です^^;

 

去年は空挺降下でちょっとしたハプニングがあったようで、ちとそれも期待しちゃったりしてw

島松駐屯地は北海道補給処本処と北部方面後方支援隊本部が置かれ、方面隊の兵站の本拠地であります

また、実戦部隊では第1高射特科群の2個高射中隊がいます

 

えーと、行ってみた感想は非常に地味でした。。。

観閲行進は無し、戦闘展示も無し、メインは第1空挺団のパラ降下のみ

ホーク部隊の展示やら整備工場内の展示やらやってほしいーなー

 

 

資料館へGOしました

火炎放射器(携帯放射器1-1型)

資料館_火炎放射器(携帯放射器1-1型)

あるポーズの人形さん

資料館_ういっしゅ

展示車両へGO!

73式 装甲車

73式 装甲車

60式自走106mm無反動砲

60式自走106mm無反動砲

地対空誘導弾「改良ホーク」

地対空誘導弾「改良ホーク」

74式 自走105mm榴弾砲

74式 自走105mm榴弾砲

これは!レア車両の74HSPじゃあーりませんか!

わずか20両のみの生産で第1特科団第4特科群第117特科大隊にしか配備されませんでした。

観閲式の様子

観閲部隊

戦闘服は誰もいません

さーてと、メインの空挺降下です!

去年は1人が降下中に木に引っ掛かって放置プレイされたと聞いてますwww

第1空挺団_空挺降下1

第1空挺団_空挺降下2

第1空挺団_空挺降下3

第1空挺団_空挺降下4

第1空挺団_空挺降下5

第1空挺団_空挺降下6

第1空挺団_空挺降下7

第1空挺団_空挺降下8

第1空挺団_空挺降下9

第1空挺団_空挺降下10

おおー と周りで感嘆と拍手が起きます

うん。さすがです

良いものを見させていただきました。