藻岩颪に豊河の流れ。

FC2からのお引越(2017/5/17)  生息地:でっかいどう ジムニーブログになるか食レポになるか本人も不明の模様

W.o.T[World of Tanks] その2

次回はドイツ戦車と言ったが、あれは嘘だ^^;

今回は、米軍戦車を2両購入しましたのでそれについて追記という形で。

米軍戦車

tier2 T2 Light Tank

wot6_2_T2 Light Tank

課金(ゴールド)軽戦車です

 ものすごく速く(最高速度72km/h)低tier戦なら相手はなかなか照準できない。

砲とかエンジンとかは換装できませんが、標準装備のHispano 20mmは5連射となかなかの性能。

最初から突進してスカウト狙いするのもよし、間を開けて突撃して自走砲狩りに行くのもよし、となかなか楽しい戦車です。

 戦術的には止まったら終わりなので常に駆け抜けないとなりません。

なるべく最高速を維持すれば、敵の砲弾は通過した後に着弾することでしょう。

 ただし、家とか岩、もしくは戦車の残骸に注意しましょう。

よそ見しているとぶつかる確率も高いです^^;

tier5 T-14

wot6_3_T-14.jpg

課金(ゴールド)重戦車です

 装甲は薄いですが傾斜装甲のおかげで弾くこともあります。

ただ砲が貧弱なのでこちらも弾かれる・・・

マッチングでよく相手になるのがKV,KV-3,ISとなりますが、貧弱な装甲と砲のおかげで厳しいです。

マッチング上位に来たらこちらのもの、暴れまくれます。

 戦術的には遠距離狙撃は無理です。

なにしろ砲の性能が低いので当たらないか、弾かれます。

建物・岩陰・ブッシュなどに隠れながら前進して間合いを詰めましょう

 敵との交戦は、なるべく敵弾を弾くように1時方向(俗に言う昼飯の角度)にちょっと傾けながら戦闘ですね。

これはどの戦車にも言えることですけどね。

それに単独行動は危険です。砲の旋回が追い付かないので背後とられる危険があります。

次回はたぶん独逸戦車。。。