page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

作業画像も無しに記事とな

【クジラ君死亡のお知らせ】

なんのこっちゃ?と思われるでしょうが

2008年に買ったCPUクーラーのことです。

クジラ君1 クジラ君2 クジラ君3

カラカラ音を立ててはいたのですがとうとう止まりました

つけっぱのPCで5年持ってくれたので大往生ですな

そっとPCケースに貼ってたシールも剥がして供養いたしました

シール

 

後継クーラーは冷えることで定評のあるザルマンです

ZALMAN CPUクーラー RED LED CNPS9900MAXR

アマゾンで4600円台だったので即決しましたとも

ただLEDが赤色なんで・・・

 

取り付けは、クジラ君のバックプレートがすんなり外れて幸先いいなと思ったのもつかの間

このクーラーねじ締めづらいなこれ(付属の6角棒の精度も甘そう)

下手するとねじ穴舐めそうで怖かったですわ