page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

マルちゃん焼きそば『やみつき旨辛 辛白 ちゃんぽん焼そば』

さてと白いのです

 

f:id:ksn-bee:20181212000956g:plain

 

 説明には白胡椒のおだやかな香りと辛みを利かせた、マイルドでコクのある長崎ちゃんぽん風のやみつき旨辛焼そば。

と、なっていてちょっと期待しちゃったりします

開けてみたらこいつも太麺です。前回の黒い奴でゴワゴワ麺だったので5分でやってみます

カヤクはキャベツとかまぼことイカらしきものが入っていますね

粉末調味粉は前回と違って白い方ですが胡椒の香りがします

5分たちお湯を捨て液体調味料(油と白っぽい液体)、調味粉をかけて混ぜました。

感想:白いからある程度は予想していましたがこれは塩まぜ麺です^^;

長崎ちゃんぽん風なんて微塵も感じません

が、しかし黒よりは塩まぜ麺と思えば意外とアリですね

パンチは黒のほうが強烈ですが

麺は5分で正解でしたが、ただこれも再食は無しかなっと。

 

マルちゃんの焼きそばシリーズはやきそば弁当が一番だなあとしみじみ