page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市南区澄川 中華そば真壁六郎太 和風しょうゆラーメン(移転前)

交通資料館を散策したら

腹が・・・減った井之頭五郎風に)

駅裏にラーメン屋さんがあるのは知っていたのでGOです

f:id:ksn-bee:20170521161201j:plain

最近はこってりらーめんよりあっさり系が好きになりはじめましたので、迷わず和風しょうゆ注文です

f:id:ksn-bee:20170521161415j:plain

動物系は使わずに鰹・昆布・椎茸・煮干しで出汁を取り、そばつゆっぽい感じがしますがチャーシューの風味が加わりこれがちゃんとラーメンになっています

麺は細身のパツパツ麺でとってもスープに合っていますねえ

美味しかったです

小皿で柚子胡椒が提供されますがコメ粒ほど入れてもかなり香りが影響されますから入れないほうが好みです

ごちそうさまでした。

※追記:2017/9/29に札幌市南区澄川3条6丁目3‐3じょうてつドエル真駒内1Fに移転再開しました。

下記は旧住所です。

店名 中華そば真壁六郎太
住所 北海道札幌市南区澄川4条7丁目3-25 細貝ビル1F
アクセス 地下鉄自衛隊前駅裏口(東側)より、すぐ目の前です。
電話
011-300-3066
営業時間 月、水~土、祝前日: 11:00~15:00 17:00~20:00
日、祝日: 11:00~15:00
定休日

※第4水曜日はお休みとなります。