page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

エースコック 『スーパーカップ極太盛り 濃いラー油蕎麦』

えーと本日は蕎麦です。

ラー油と蕎麦の相性が良いのは知っていたので、こいつが目に止まりました。

フタの絵は嘘だと分かっていながらも購入です。

f:id:ksn-bee:20170530121622j:plain

極太盛りっていうのがちょっと嫌な予感。

今まで太いやつはラーメンでもゴワゴワ麺になりがちなもので、蕎麦なら許せるのかな?とか変に自分に納得させながらお湯投入。

f:id:ksn-bee:20170530122440j:plain

ラー油の香りが良いですねえ。

つゆはカツオが強い分ちょっとしょっぱく感じます。

ネギと揚げ玉はカップの大きさから言うと少なく感じますが、胡麻が良い役割をしています。

麺はゴワゴワw

まあこういう太いそばもあることはあるんだしいいですもう。

後で揚げ玉追加投入しましたが悪くはないです。

また、他のカップそばでラー油入れて試したくなっちゃいました。

ごちそうさまです。