page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

セブンイレブン『鹿児島中華そば 幻の名店 「元祖のぼる屋」 あっさり和風豚骨』

セブンで新作が置いてあります。

今度は鹿児島だそうで。

f:id:ksn-bee:20170609130019j:plain

f:id:ksn-bee:20170609130124j:plain

f:id:ksn-bee:20170609130224j:plain

結構ネギとモヤシっぽい香りが漂ってきますが悪くはないです。

スープはかなりあっさりの方向に振ってあり、そしてなぜが酸味があります…

豚骨や魚介系の風味もしますが、いまいちな感じです。

かなり試食してこれなら残念としか言えない部類ですわ。

麺はかんすいを使用していないということで、超極細うどんというかコシのある生そうめんと言った感じで、ラーメンっぽくはないですが美味しいです。

ごちそうさまでした。