page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

美唄市 奉天楼 美唄支店 あんかけ焼きそば

美唄の奉天楼です。

支店と言うからには他にもお店があるかと思ったら、あとで探してもなかったとです。

昔はあったんだろうねと勝手に解釈。

f:id:ksn-bee:20170626172310j:plain

f:id:ksn-bee:20170626172343j:plain

中国人夫婦と思わしき二人でやってるお店ですが、厨房から中国語の会話が聞こえるけど声でかいし怒鳴ってるように聞こえます。

今日は二人で入店したので、片方はBセット(エビチリ+酢豚)自分はあんかけを注文。

f:id:ksn-bee:20170626173410j:plain

f:id:ksn-bee:20170626173504j:plain

量が多いということでシェアしようと提案され取り皿頼み食べました。

あんかけ焼きそばは、餡の色が濃いですけど塩っぱくはありません。

麺は焼き色がついていて香ばしく美味しいです。

具材は野菜類オンリー+うずら卵1個で、豚肉やエビなどは一切ありませんので寂しいですが、量が多く満足できます。

エビチリはそんなに辛くなくプリップリのエビがとても美味しく、ソースごと御飯の上に乗せてエビチリ丼にしてぺろりと平らげました^^

酢豚も酸味が柔らかく優しい味で、物足りなさもあったけど美味しかったです。

ごちそうさまでした。

店名 奉天楼 美唄支店 中国料理
住所 北海道美唄市東一条南3-1-1
アクセス JR函館本線美唄駅から徒歩2分(約180m) 駐車場(4-5台)あり
電話 0126-64-2788
営業時間 11:00?~不明
定休日 火曜日っぽい感じ