page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

エースコック 『スーパーカップ1.5倍 いか焼そば味ラーメン』

数年前に近所のラーメン屋さんで、期間限定でしたが「つゆ焼きそば」を食べたのを思い出します。

出身がご当地なのかは知りませんけど、焼き麺の香ばしさが素晴らしいラーメンで、とても印象的でした。

つゆ焼きそばとは ⇨ つゆ焼きそば - Wikipedia

エースコックでも、10年前に出してたのですね知りませんでした。

f:id:ksn-bee:20170627131657j:plain

f:id:ksn-bee:20170627131703j:plain

具材はまんまイカ焼きそばのそれです。

スープはソースの香りはきつくはないけど、良い塩梅です。

これはイカ焼きそばより好きです^^

これで香ばしさがあればいいのになあと無理を言ってます。

キワモノっぽいので好き嫌いはそれぞれでしょうけど、自分的には好きな部類です。

ごちそうさまでした。

あそこのラーメン屋でまた復活してくれないかなあ(ボソッ