page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

エースコック 『一度は食べたい名店の味 麺屋Hulu-lu監修の一杯 行列必至の中華SOBA』

26日発売の新作です。

池袋Hulu-lu監修だそうですので期待しちゃいます。

f:id:ksn-bee:20170628141852j:plain

f:id:ksn-bee:20170628141857j:plain

カップの中に液体スープとふりかけの別袋が入ってますので注意です。

麺は極細で軽くウェーブがかかってますが、モソモソしてあまり好みではないです。

パツパツにして下さい・・・

スープは柚子の軽い香りがアクセントになっていて、やりすぎていない所が良いですね。

そして揚げネギがとても香ばしくGood!です。

メンマもよくある味付きではなく、塩抜きメンマを意識したようなのも好きです。

鶏そぼろもかなりうまいですが、ちょっとスープ自体が脂ギッシュで口の周りにまとわり付く感じがします。

総評:オニオンスープっぽい感じのちょっと変わった美味しい中華そば。

麺さえ良ければ・・・