page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

セブンイレブン限定『マルちゃん 縦型ビック沖縄そば もずく天入り』

近くのセブンで沖縄フェア開催中でした。

なんだか色んなメーカーの沖縄そばや沖縄焼きそばが置いてありますけど、目についたのはこいつ。もずく天入りとな。

f:id:ksn-bee:20170726102650j:plain

f:id:ksn-bee:20170726102715j:plain

麺はきしめんみたいな感じのやつですが、かんすいがちゃんと入ってるんですね。

ただ中華麺か?と問われれば、『うどんです。』と答えたくなります。

スープは和出汁が効いていて美味しいですが、紅しょうがの風味がするのでポークエキスと相まって、うどんつゆから一歩抜け出した感じはします。

もずく天、これ美味しいですね。残念なのがスープ吸っちゃってフニャフニャ・・・

全体的には、沖縄そばらしい具が入ったバランスの良い味ですが、もずく天は後乗せ、紅しょうがも別袋で食べてみたいですね。

セブンイレブンのハイサイ!沖縄フェアは7/18(火)~7/31(月)となっています。

ごちそうさまでした。