page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【2018/10閉店】札幌市豊平区西岡 家家家(YAH-YAH-YA)札大前店でつけ麺

朝から雨がシトシト降る寒い天候ですが、お盆ということもあり開いてる店はやっぱり混んでます。

横浜家系は、札幌でもだいぶ認知されたみたいですが、昔は札幌にも六角家があったことを、知ってる人は少ないでしょうね。2003年に閉店したのですが、時代が追いついてなかったのかも。

家家家ですが札幌に2店舗展開していて順調なんでしょうか。大橋製麺の麺が食べられる貴重な場所なので頑張って欲しいものです。

f:id:ksn-bee:20170812154842j:plain

f:id:ksn-bee:20170812154859j:plain

こちらでつけ麺を食べるのは初めてです。750円で大盛りまで値段一緒でコスパ高いですし、ご飯も無料で大盛りまで頼めておかわりもできるのこれ?

ついでに餃子300円も頼んじゃいました(6個ですが写真は先に餃子が来ちゃったので待ちきれなくてつまみ食い)

麺は太いストレートで、大盛りにしなくても中盛で充分なほどの量があります、

つけダレも極端にしょっぱいわけでもなく、ちゃんと家系のスープで美味しいですね。

ここはご飯に卓上の青かっぱ漬け乗せてキムチペースト和えるのが大好きです、

満腹満足。ごちそうさまでした。

店名 家家家(YAH-YAH-YA) 札大前店【2018/10閉店】
住所 北海道札幌市豊平区西岡四条9丁目1-46 中出ビル
アクセス

札幌市営地下鉄南北線 自衛隊前駅(東出入口) 徒歩29分(2.2km)

札幌市営地下鉄南北線 澄川駅(西出入口)(2.5km)

北海道中央バス 79 西岡平岸線 西岡3条9丁目 徒歩1分(27m)

電話 011-374-5944
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休