page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

エースコック 『全国ラーメン店マップ 苫小牧編 味の大王 元祖カレーラーメン』

苫小牧で有名なカレーラーメンです。

味の大王は2系統あり、苫小牧が◯に王の字が入る総本店系。室蘭が初代の下で修行して暖簾分けした室蘭本店系。味的にはどっちでもいいんだけどね。

なにせ初めて食べに行った時、某カレーヌードルの麺が違う奴って印象だったから。

どちらも地元民より地元外の人が食べに行くといった感じが受け取れました。

f:id:ksn-bee:20170824135705j:plain

お湯を入れた時に気がついたけど固形ルーが入ってます。

f:id:ksn-bee:20170824135742j:plain

溶けるか心配だったけど、うまい具合に溶けてました。

f:id:ksn-bee:20170824135859j:plain

食べてみると固形ルーのおかげか旨味とコクが思ったよりありますけど、どうもあまり感動を受けないのはあのカップ麺の仕業。

それと後半になってしょっぱさと口に残る後味がちょっと悪いかなと思います。

やっぱり香りとか何かが飛び抜けていないと、どうしても比べてしまいますよね。

ごちそうさまでした。