page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【2018/12/09閉店】札幌市豊平区平岸 らーめん千太でしょうゆ

最近ご無沙汰だった千太です。2ヶ月位空いたかな?

いつもは煮干し系ばかり頼んでましたが、今回はデフォのしょうゆで行きますか。

f:id:ksn-bee:20171012180959j:plain

f:id:ksn-bee:20171012181006j:plain

ランチタイムは、おかかご飯が付くのも嬉しい所。

相変わらず美味しいなあ。ちょっとスープ少なめに見えるけどね。

鶏油系の香味油がもっとあればこの麺にはバッチリなんだけど、油もちょっと今回は少なめ。

最後は残ったスープをおかかご飯にかけてかき込んで終了。

満足しました。ごちそうさまです。

f:id:ksn-bee:20171012181012j:plain

あと二回で4枚目のカードも満タン。今気がついたけどハンコが千本だったw

しげしげと眺める事無かったから気が付きませんでしたわ。

平岸周辺は美味しい所ありすぎて、間隔空いちゃうけどまた来ます。

店名 らーめん千太
住所 北海道札幌市豊平区平岸3条9丁目9-18
アクセス

 地下鉄南北線平岸駅より徒歩約5分(350m)

ちょっと離れた所に駐車場3台あり

電話
営業時間 11:00~16:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 月曜日