page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

苫小牧市 一楽亭であんかけ焼きそば

昨年の2月に日テレ「嵐にしやがれで紹介されて、更に有名になっちゃった感のある一楽亭デス。

その後11月に末広町3丁目から沼ノ端エリアに移転しましてきれいなお店になりましたね。

ココはジャンルで言うと中華料理屋さんだけど、お客さんの殆どがあんかけ焼きそば注文する店で、実際その他の料理見たことがありません(笑)

f:id:ksn-bee:20171017135815j:plain

f:id:ksn-bee:20171017135819j:plainf:id:ksn-bee:20171017135823j:plain

オシャレな店内ですね~

f:id:ksn-bee:20171017135827j:plainf:id:ksn-bee:20171017135831j:plain

一応あんかけ以外のメニューもありますよ

あんかけ焼きそば(正油味)大盛り

f:id:ksn-bee:20171017135835j:plain

 普通盛りはオシャレなスクエア皿で来るのですが、大盛りは楕円形大皿ですね。

麺はしっかり堅焼きにされた香ばしい麺です。

具材は苫小牧の特徴としては何故かハムが入ってるんですよねえ。他のお店でもそうでした。

大ぶりのエビとこれまた大きめにカットされたイカがとても美味しいです。

餡はちょうど良い塩梅で最後まで飽きずにいただけます。

食べてる内に続々とお客さんがやってきて、あっという間に満席です。離れた郊外なのに凄い集客力ですねココ。

ごちそうさまでした。

店名 一楽亭
住所
アクセス

JR室蘭本線沼ノ端駅から約1.5km

日高自動車道沼ノ端I.Cから約1.1km

電話
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合翌日)