page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 さっぽろらぁめん くわの実で塩ラーメン

今年の6/28にオープンしたお店です。

私の知ってる限り、以前もその前もラーメン屋さんだった場所でこの店で3店目です。

我っ天→龍屋→くわの実

我っ天だった頃はよく通っていたので懐かしさがありました。今では豚骨魚介が幅を効かせていますが、当時はそれほど無く札幌風の要素も入った美味しいお店でした。

f:id:ksn-bee:20171110154520j:plain

f:id:ksn-bee:20171110154535j:plainf:id:ksn-bee:20171110155135j:plain

平日ランチタイムは三味550円&半チャーハン200円提供なのですね

塩ラーメン+半チャーハン

f:id:ksn-bee:20171110155451j:plain

あれ?なんか見たことのあるドンブリだと思ったら、以前の龍屋のドンブリじゃないですか。もしかしたら別メニューにしたら黒バージョンもあるのかな?

作ってる所が目の前でオープンなので眺めていました。多くはカウンターの正面が高くて見えないので、こういうのも久しぶりです。

モヤシがうまく火あてされたとても美味しいスープです。タレは甘めですがまったく嫌な感じがせず完食です。

炒飯も卵の香りがちゃんとしてコレ美味しいですね。

ごちそうさまでした。

店名 さっぽろらぁめん くわの実
住所
アクセス

地下鉄南北線南平岸駅より徒歩約2分(140m)

電話
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 毎週水曜日