page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 らーめん つけ麺 NOFUJI

南平岸駅そばに2017年11月23日オープンした新店です。この場所は長らく「白樺山荘」があった場所で後にいつの間にか閉店した「つむぎ」とラーメン屋さんとしては3件目ですね。

駐車場が無いのは仕方のない場所ですが頑張って欲しいものです。

f:id:ksn-bee:20171130155915j:plain

店内に入りますと今や飛ぶ鳥を落とす勢いの某ラーメン店主(落としちゃいけない店名w)が家族で来てました。

軽く挨拶して券売機でチケット購入です。

魚介醤油つけ麺(冷盛り・大)

f:id:ksn-bee:20171130155924j:plain

麺量は並盛り・中盛り・大盛りが選べ、仕上がりも冷盛りと温盛りが選べます。

麺はツルツルの喉越しがとても美味しい麺ですね。太さもちょうどいいです。

つけダレの中にはフライドオニオンらしきものと粗ネギ・メンマ・小ぶりのチャーシューが入っていて、味わいはカツオと結構キツめなニンニクの風味がします。

ベースの豚骨が良いのか浸けて食べると、おっ!うめえ!と唸らせます。

またネギの食感が良いのも一つのポイントですね。

後半は小さい調味料入れに入った豆板醤らしきものを麺に直接入れて食べましたが、案の定辛くて咽ました^^;

スープ割も頼んで完食です。

他所から仕入れた情報だと店主さんは「あらとん北大前」出身とかで、これからが楽しみな存在ですね。

ごちそうさまでした。

店名 らーめん つけ麺 NOFUJI
住所
アクセス

地下鉄南北線南平岸駅より徒歩約1分(60m)

電話
営業時間 11:00〜15:00 17:00〜23:00
定休日 月曜日(祝日の時は営業して翌日休み)