page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 中国料理 珠華飯店 平岸店で肉やきそば(肉絲炒麺)

今日はあんかけ気分でしたので最初からココに決めていました。

いつもの五目焼きそばでも良かったのですが肉やきそば(肉絲炒麺)を注文。

確か『ロースーチャオミェン』って言うんだっけな。

肉やきそば(肉絲炒麺=豚肉細切りあんかけ焼きそば)760円

f:id:ksn-bee:20171207142338j:plain

相変わらず盛りが良いようで。※大盛りは頼んでません

麺はいつもの油で固焼きにしたものでパリッパリしてて、その上から細切れ肉・モヤシ・人参・キャベツを炒めたものを餡で纏めた物が掛かってます。

ちょっとモヤシの比率が多いですが、麺と絡めて食べるとこれがまた美味しいのなんの。

五目では無いあんかけ焼きそばも良いものですね。今度はエビやきそばが気になってきました^^;

満腹満足です。ごちそうさまでした。

店名 中国料理 珠華飯店 平岸店
住所 北海道札幌市豊平区平岸4条9丁目2-8
アクセス

地下鉄平岸駅より徒歩約9分(750m)

地下鉄南平岸駅より徒歩約11分(900m)

電話 011-824-1603
営業時間 [月・水~日] 11:30~21:00(店主用事がある時15時~17時に中休みあるかも)
定休日 火曜日

ksn-bee.hatenablog.com