page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市東区 麺 あやめ ピリ辛味噌つけ麺

なかなか行けなくて一月以上も経っちゃいました。

さすがに積雪状態だと1車線減少気味なので夏期で普段30分かからない所でも、40~50分かかるようになってきましたね。

店主さんと平岸界隈の新店情報を話しながら出来上がるのを待ちます。

ピリ辛味噌つけ麺780円

f:id:ksn-bee:20171208142309j:plain

相変わらず美味しい麺でつけダレとぴったんこですね。

次回はラーメンの麺がどうなったか試してみたいです。(試行錯誤しながら食べるたびに配合変えてきたので)

美味しかったです。ごちそうさまでした。

下は店に仕入れてる粉屋さんのパンケーキミックス粉180円(あやめのカウンター左端に置いてます)

以前も買ったんだけど非常に美味しかったのです。興味あったらどうぞ。

f:id:ksn-bee:20171208142314j:plain

f:id:ksn-bee:20171208142320j:plain

店名 麺 あやめ
住所
アクセス

地下鉄東豊線新道東駅より徒歩約8分(600m)

電話
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:45)
17:00~21:00(L.O.20:45)
定休日 火曜日+第4月曜

ksn-bee.hatenablog.com