page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

札幌市豊平区平岸 さっぽろらぁめん くわの実 で肉盛りラーメン(しょうゆ)

ランチタイムのみそ・しお・しょうゆを制覇して、次は辛ニラと思って訪問ですが、メニュー見てあっさり気が変わり肉盛りにします(名前が気に入っただけ・・・)

肉盛りらぁめん(しょうゆ)850円

f:id:ksn-bee:20171214163243j:plain

あ、黒バージョンのドンブリですね。

もやしと一緒に火あてされたお肉は豚しゃぶ用のお肉みたいな感じですが、炒めた香ばしさがありチョイ甘のスープの邪魔をしない出来具合です。

そしてメンマの代わりにタケノコ(笹の子)が入っていますがこれもいいですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店名 さっぽろらぁめん くわの実
住所
アクセス

地下鉄南北線南平岸駅より徒歩約2分(140m)

電話
営業時間 11:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日 毎週水曜日

ksn-bee.hatenablog.com