page contents

藻岩颪に豊河の流れ。

名前:べえべえ 生息地:ほっかいどうでっかいどうはいどうどう 最近ちょっとお疲れ気味。

【役所メシ】帯広市役所食堂 帯広スカイレストランでカツカレー

役所メシです。ここは帯広市役所の11階にあり物凄く眺望のきく場所です。

残念ながら日没後訪問なので、そんなものは見えなく残念ではありますが・・・

f:id:ksn-bee:20180129220721j:plain

f:id:ksn-bee:20180129221510j:plainf:id:ksn-bee:20180129221521j:plain 

なんだか必然的にカツカレーをポチります。

カツカレーは今までの役所食堂よりちょっと高めの値段設定ですね

f:id:ksn-bee:20180129221618j:plain

店内は広くて市役所食堂にありがちな安っぽい長テーブルは無く、窓際席もあり落ち着いた雰囲気でいいですね。

f:id:ksn-bee:20180129221847j:plain

f:id:ksn-bee:20180129225841j:plain

f:id:ksn-bee:20180129221931j:plain

特製カツカレー640円

f:id:ksn-bee:20180129222911j:plain

f:id:ksn-bee:20180129222922j:plain

インデアンカレーを意識してるのか、出てきた時はそのチープな食器に驚いてしまいました。今時ステンレスはないでしょw(インデアンの味も意識してるならあっちに行ったほうが良いけど)

肝心のカレーですがルーは結構スパイシーで好みの味付けです。

が、カツがちょっと残念なことに揚げた油の香り(ラード系)が強くて、またお肉もそんなに美味しくなく、もうほとんど作業的に口の中へ運ぶ感じに。

ルーが美味しいだけにこの組み合わせは残念です。

今度は昼間の天気が良いときに、十勝平野が一望できるという景色を見ながら食事したいですね。

ごちそうさまでした。

店名 帯広市役所食堂 帯広スカイレストラン
住所  帯広市役所11階
アクセス

JR帯広駅から徒歩12分(約1km)

電話
営業時間

平日11:30~18:30(ラストオーダー時間は不明)

定休日 土・日・祝日

隣の喫茶スペースもなんかいい感じ。

帯広ケアセンター開拓舎フロンティアハウス

f:id:ksn-bee:20180129225717j:plain

f:id:ksn-bee:20180129225733j:plain

f:id:ksn-bee:20180129225753j:plain